お知らせ | 山口市、防府市、宇部市でサッカースクールをお探しならSC.VAMOSへ!

SC.VAMOS

Newsお知らせ

小学生のサッカークラブ選びのポイントは

2023.04.20

小学生のサッカークラブ選びのポイントは、クラブの競技レベルとチームの雰囲気そして、コーチの経験や資格をチェックすることからはじめましょう。

クラブの競技レベルは、チームのレベルが高すぎると、初心者の子供たちにとってはつらい環境になることもあるため、お子さんのレベルに合ったチームを選ぶことはとても大切です。それと同じくらい大切なのは、チームの雰囲気です。

チームの雰囲気は、子供たちがサッカーを楽しむ上で大切な要素です。子供たちが友達と楽しくプレーできる環境が整っているかどうかを見極めることが大切です。また、子供たちに正しい技術や知識を教えるために、指導者の経験や資格も重要です。コーチの指導方針や教育方針についても確認すると安心です。

サッカークラブの雰囲気やレベル、指導者の指導方針などを確認したら次に、費用や練習場所や時間を確認します。

クラブによっては、入会費や年会費、ユニフォーム代などが必要になります。家計に負担をかけない程度の費用であるかどうかの確認はとても重要です。

また、練習時間や場所が家から遠かったり、時間帯が合わなかったりすると、継続的な参加が難しくなってしまいます。子供たちが参加しやすい環境かどうかもしっかり確認しておくようにしましょう。

いいなと思えるサッカークラブを見つけたら、実際に練習に参加して、子供たちが楽しんでいるかどうか、チームの雰囲気やコーチの指導方法が適切であるかを見て、選択するとさらに安心して選ぶことができます。

お問合せはこちらから