お知らせ | 山口市、防府市、宇部市でサッカースクールをお探しならSC.VAMOSへ!

SC.VAMOS

Newsお知らせ

サッカー教室はどんなところがいい?

2023.05.19

サッカー教室を選ぶ際には、まず教室を運営するコーチの経験や指導・教育方針、資格などを確認したうえで、どのようなプログラムを作り、トレーニングを行っているかも確認するようにしましょう。

サッカー教室のプログラムとして、子供たちに適切な内容かどうかを確認し、初心者向けの基礎的な技術から、上級者向けの戦術的なトレーニングまで、幅広いレベルに対応できる教室を選ぶのがおすすめです。

また、そのプログラムを実施するコーチの経験や指導・教育方針、資格なども確認します。子供たちに正しい技術や知識を教えるために、指導者の資格や経験が重要です。コーチの指導方針や教育方針についても確認すると良いでしょう。

この2点を確認したうえで、子供たちが友達と楽しくプレーできる雰囲気があるかどうか、一緒に参加する子供たちの性別や年齢層も確認しておきましょう。

親御さんにとって重要な確認事項と言えば、料金と練習場所、そしてスケジュールです。

参加費や用具代など、どのくらいの費用がかかるのかの事前確認は必須です。また、実際にスクールに通うことを前提として、練習場所や練習日・練習時間が無理なく通うことのできるものかも確認しておくと安心です。

サッカー教室は、子供たちのレベルに合った教室を選び、楽しくプレーをすることが大切です。

お問合せはこちらから