お知らせ | 山口市、防府市、宇部市でサッカースクールをお探しならSC.VAMOSへ!

SC.VAMOS

Newsお知らせ

サッカーと共に人間形成向上を意識したサッカークラブです!

2022.11.18

サッカーさえ上手ければ良いといった指導やトレーニングは行っていません。

サッカーを通じて礼儀や作法を学び、人間形成の向上に力を入れています。

そもそもサッカーは1人でできるスポーツではありません。
パスをつないでいく場面もありますし、あるいは味方のサポートによって、自分のミスが帳消しになるケースなどもあります。

味方を助け、味方に助けられるスポーツです。
相手への思いやりなどが自然と育まれる環境にあります。

SC.VAMOSではサッカーの技術だけでなく、相手のリスペクトや感謝の気持ちを忘れずに練習や試合に打ち込んでいます。

親への感謝、周囲への感謝を持って練習することは将来、社会できっと役に立つはずです。

もちろんサッカーの技術に関しても力を入れています。
同学年だけでなく、上の世代と練習したり、試合をすることもあります。

SC.VAMOSは幼稚園児から小学6年生までと、幅広い年代を受け入れているので、個人のスキルなども考慮しながら試合に出場させています。

ときには近隣のチームだけでなく、県外のチームと練習試合を行うこともあります。
自分の知らない世界を肌で感じ取って、より一段とスキル向上を意識することができます。

サッカーと人間力の向上を目指すならぜひSC.VAMOSにお越しください。

お問い合わせはこちらから