お知らせ | 山口市、防府市、宇部市でサッカースクールをお探しならSC.VAMOSへ!

SC.VAMOS

Newsお知らせ

サッカーが上手くなるために必要な環境とは?

2022.10.20

「子供にサッカーを習わせて将来プロになってもらいたい」

こういった考えを持つ親御さんも多いのでは。
とはいえプロサッカー選手になるのはほんの僅か。

そういった高いスキルを持ち合わせるには、どういった努力をすれば良いのでしょうか。

一番のポイントは、よりレベルの高い環境に身を置くことです。

これは小学生年代に限った話ではなく、中学、高校、そして大人になってからもです。

例えばプロサッカー選手でも評価されると、より強いチームへと移籍していきますね。

それと同様に小学校年代でも出来るだけレベルの高い環境に身を置いた方が、上達スピードも速くなっていきます。

SC.VAMOSは市内の子供が集まって楽しくサッカーをするといった要素だけでなく、遠征を取り入れて、より多くの実践スキルを磨ける環境が整っています。

時には県外まで遠征することもあり、自分の知らないレベルを知ることができます。

「いきなりそんな環境で練習しても挫折してしまうのではないか」と思うかもしれませんが、自分の足りない技術がはっきりするのは良いことです。

そこで挫折してしまうのか、自分の改善点を見つけてさらに練習に励むのかはその子の向上心次第です。

より高い目標を目指すなら、ぜひSC.VAMOSの練習体験にお越しください。

お問い合わせはこちらから