お知らせ | 山口市、防府市、宇部市でサッカースクールをお探しならSC.VAMOSへ!

SC.VAMOS

Newsお知らせ

サッカーで個人能力を引き上げるには?

2022.12.20

サッカーはチームスポーツであり、誰か1人に特化した練習を行うケースは少ないかと思います。

SC.VAMOSの場合はチーム練習にももちろん時間を割いていますが、一人一人に合わせた指導を行っているのも、当スクールならではの特徴かと思います。

特にサッカーを始めた段階は、かなり技術に差があります。
まともにボールを蹴れない子、トラップができない子などもいます。

そういった子どもたちに対しては、基本技術からしっかりと指導していきます。
基本技術が身についてから全体練習を行ったり、試合をすれば、自然と技術も身に付いていくはずです。

また当スクールだけでなく、ご自宅などで親御さんととも練習を行っていただくのも良いかと思います。

例えばボールを投げてトラップをする練習、横からきたボールに対してシュートを打つ練習など。

どんな練習が良いかもアドバイスさせていただきます。

できることが増えていけば自分に自信を持ち、積極的な動きになる子供も多いです。

特に小学生年代は非常に成長速度も速いので、技術が上がれば、どんどん意欲も湧いてきます。

SC.VAMOSではサッカー経験有無問わず、幅広く募集しています。
幼稚園児から小学6年生まで幅広く受け入れていますのでお気軽にお問い合わせください。
練習の見学や参加ももちろんOKです。

お問い合わせはこちらから