お知らせ | 山口市、防府市、宇部市でサッカースクールをお探しならSC.VAMOSへ!

SC.VAMOS

Newsお知らせ

幼少期からサッカーを始めるメリットとは?

2021.05.20

プロサッカー選手のサッカーを始めた年齢を聞くと、やはり小学校低学年に該当する6歳から9歳ぐらいで始めている子が多いです。

体力もついてきて、しっかり走ることもできますし、サッカーを球技として楽しめる年齢はやはり成長度合いも早いです。

そして幼いうちからサッカーを始めることで、サッカー以外にも様々な能力を養うことができます。

・挨拶
・チームの協調性
・チームのルール
・相手への気遣い

サッカーは団体行動ですから、1人でも和を乱す子がいると、チームとして崩れてしまいます。
そういった意味でSC.VAMOSでは挨拶や協調性などに特に力を入れています。

サッカーだけが上手ければよいという考えは全くありません。
人間形成も含めて成長していって頂ければ、これほどうれしいことはありません。

サッカーで培った協調性は将来、社会に出たときに必ず役にたちますし、今からそういったチームワークや上下関係なども含めて当たり前の環境になっていけば、社会に適応できる人間へと成長が期待できます。

もちろん最初はそこまで難しく考える必要はありません。
サッカーを楽しむこと、友達と時間を共有することという考えでサッカーを始めてみてはいかがでしょうか?

お問い合わせはこちらから