お知らせ | 山口市、防府市、宇部市でサッカースクールをお探しならSC.VAMOSへ!

SC.VAMOS

Newsお知らせ

サッカーを始めるのは何歳からが良い?

2021.06.18

山口市を拠点にサッカークラブを運営しているSC.VAMOSです。

SC.VAMOSは見学、参加無料で、お気軽にサッカーを楽しみいただけます。
SC.VAMOSに多く寄せられる質問は、「サッカーは何歳から始めるべきですか?」あるいは、「何歳から始められますか?」というご質問。

特にこちらから「何歳から始めるべき!」と指定することはありませんが、幼稚園生から小学校低学年で始めるケースが多いです。

実際、SC.VAMOSには幼稚園生から入団しているお子さんも沢山います。

最初はとにかくボールを蹴る、走るといったことを一生懸命やるだけで問題ありません。
パスやシュート、トラップといった技術は、経験とともに徐々に自然と身につくものです。

ただ、ある程度年齢がいくとやはり上達の早い子もいますので、技術の差が出てきやすいです。

そう考えると小学校低学年ぐらいから始めると、他のお子さんに負けない技術を習得できるのではないかと思います。

SC.VAMOSでは経験者のみを入団させるといったスタイルではありません。
全ての子に楽しんでほしいと考えていますので、未経験者大歓迎です。
無料体験も実施していますので、お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから