お知らせ | 山口市、防府市、宇部市でサッカースクールをお探しならSC.VAMOSへ!

SC.VAMOS

Newsお知らせ

子どもの成長に合わせた指導が人気

2022.02.18

SC.VAMOSは、山口市内で活動をしているサッカークラブですが、その指導方法が子どもに寄り添ったものとして人気があります。

SC.VAMOSがサッカークラブとしてスタートしてから9年が経過。今では多くのお子さんがサッカーを学び・楽しむ毎日を過ごしています。

SC.VAMOSでは、ただサッカーが上手になれば良いという指導方法ではありません。

サッカー、スポーツを通じて学ぶことのできることをとても大切にしています。それは、挨拶だったり、マナーだったり、また自分で考えて行動するという自主性を育むような教育も行っているので、お子さんがどんどん元気に生き生きと成長していく姿を目の当たりにできると思います。

SC.VAMOSの代表は、小学2年生から本格的にサッカーを始め、高校を卒業するまでずっとサッカーのある生活をしていました。その経験を踏まえて、サッカーに携わる人生を選択し現在に至っています。

小学生の頃のお子さんは、成長のスピードがそれぞれで、体格もそれぞれ。

そのため、ひとりひとりの能力に合わせた練習が必要不可欠となります。ただ集団でサッカーボールを追いかけていくような練習ではなく、個人個人に合わせた練習メニューを提案しながら、サッカーの知識や技術を身につけていくことができるのでおすすめです。

 

お問い合わせはこちらから