お知らせ | 山口市、防府市、宇部市でサッカースクールをお探しならSC.VAMOSへ!

SC.VAMOS

Newsお知らせ

サッカークラブに通わせるのは大変?!

2022.01.20

お子さんが、「サッカーを習いたい!」「サッカークラブに入りたい」と言ってきたらどうしますか?

サッカークラブやスクールって、本人はいいけれど、通わせる親は大変というイメージがあるという方も少なくないのではないでしょうか。

特に、地域で行っているようなサッカークラブは、保護者による運営で成り立っているようなところも少なくありませんし、そのようなチームに子供を入れると、送迎はもちろん、練習中に立ち会うお当番や、試合会場での雑務、保護者同士の交流、監督・コーチのお世話など、ここまでしなくてはいけないの?というくらい、保護者によるボランティアが求められるという話も耳にすると思います。

SC.VAMOSは、地域に密着したサッカークラブ。サッカースクールですが、保護者による当番はありません。また、試合先への送迎は、集合場所に集合すれば、そこからクラブで送迎を行うので安心です。

どのような様子で練習しているのか、保護者はどんな感じなのかと言った部分は、体験や見学を行うことでわかると思いますので、お子さんに興味関心がある場合は、ぜひ一度覗いてみてください。

ひとりひとりの体力や運動能力などに合わせて指導が行われていくので、無理なく確実に体を動かすことや、サッカーに技術を身につけることができます。

 

お問い合わせはこちらから