お知らせ | 山口市、防府市、宇部市でサッカースクールをお探しならSC.VAMOSへ!

SC.VAMOS

Newsお知らせ

サッカーを習いたいというお子さんをお持ちで不安な方必見

2022.08.19

サッカーを習いたいというお子さんをお持ちで、なかなか踏ん切りがつかないという親御さんも少なくありません。

SC.VAMOSでは、お子さんの入会前に多くの不安を感じながらも無料体験に参加される親御さんと多く接する中で、共通した不安や疑問に思う点があることがわかりました。

そこで、どのような不安や疑問を抱えているのか、その不安や疑問に対するSC.VAMOSのお答えをいくつか紹介していきます。

まず、サッカーをするのは初めてだけど練習についていけるのか不安という親御さんはとても多いのですが、その心配は無用です。ひとりひとりのレベルに合わせて楽しみながら練習は行われていくので、お子さんは楽しみながらサッカーを行うことができます。

試合や遠征はあるのか、みんなでお揃いのウェアなど購入する必要があるのか、親の当番はあるのか、送迎は?という疑問は、実際にお子さんを入会させるうえでとても重要な事柄ですよね。

まず、試合や遠征は毎週のように行われています。ウェアの購入は小学3年生になってから揃えます。親の当番はありませんのでご負担がありません。送迎も集合場所から練習会場もしくは試合会場までは行っているので安心です。

ぜひ、不安な部分を解消するためにも一度体験練習にぜひ参加してみてくださいね。

 

お問い合わせはこちらから