お知らせ | 山口市、防府市、宇部市でサッカースクールをお探しならSC.VAMOSへ!

SC.VAMOS

Newsお知らせ

サッカー教室での保護者間の関係について

2022.06.20

当教室では、小学生までのお子様に向けてサッカークラブを運営しております。サッカーはお子様には非常に人気のあるスポーツで、お子様自身でもサッカーというスポーツに夢中になれる良いチャンスでもあります。しかしながら、その一方で保護者の方にとっては保護者づきあいも少なからず存在するようです。

保護者づきあいについては、他の方からも情報をいただくことがありまして、少しお話をさせて頂きたいと思いますが、あまりに深入りをしすぎてしまうとストレスの原因になってしまうようです。もちろんある程度は一種のマナーのようなものもあるかもしれませんが、断りたいときには思い切って断ってみるという選択肢もあるということです。そして、それぞれのご家庭の状況は千差万別とはいえ、基本的にはみなさん平等であるということですが、一方で他の方を敬うということも意識して頂ければと思います。

SC.VAMOSは、山口県山口市に拠点を置き活動しているサッカースクールです。サッカークラブのことを知ってもらうために無料での見学・体験の実施をしております。未経験のお子様から本格的にサッカーをやりたいお子様まで通って頂けるクラブとなっております。また、個人に合った指導をいたしますのでご安心下さい!

お問い合わせはこちらから