お知らせ | 山口市、防府市、宇部市でサッカースクールをお探しならSC.VAMOSへ!

SC.VAMOS

Newsお知らせ

保護者と指導者~お子様がサッカーを楽しむための連携とは?~

2021.10.20

「あの選手のようになりたい」

「あんなプレーができるようになりたい」

「もっともっと上手くなって、活躍したい」

子どもたちは、このような純粋な「憧れ」や「目標」をもって
それぞれのスポーツに足を踏み入れます。
それは、いわゆる幼児期の運動遊びの世界から
本格的なスポーツへの第一歩となるわけです。

私たち大人は、そうした子供たちの夢や目標を叶え
スポーツを生涯の友とする「基礎づくり」の役目を担っています。
それを少しでも実現させてあげるのが、保護者様と指導者の役目だと考えています。

そのためには保護者様と指導者が、スポーツに対する正しい考え方や
成長期のココロの発達、カラダの仕組みについての知識をもち
お互いの役割を活かしながら、良い関係を構築することが不可欠です。

つねに、主役は子供たちです。
温かく見守られながら、スポーツの本当の楽しさや喜びを味わいのびのびと活動できること。
能力向上だけでなく礼儀・マナー・自主性など、人間性を学ぶ場となること。
より良い関係性をつくるため、保護者様とのコミュニケーションを大切にしています。

SC.VAMOSでは、日ごろの練習風景や試合の様子をYouTubeにて公開しております。
中々お時間が作れない親御様やこれからサッカーを始めようかと悩んでいるお子様へ
少しでも参考になれればと想い配信しております。お気軽にご利用ください。

体験や入会に関するお問い合わせはこちらから!